top of page

my DOGとの出会い

更新日:2023年6月2日


ミラノにあるItalian Pet Fashion社のブランド、my DOG。


約10年前、何気にインターネット検索をしていて見つけたItalian Pet Fashion社。

当時は、プライベートのことで忙しく、ここイタリア、そして日本でまさかペットファッション業界に携わるとは想像もしていませんでした。


そんな当時に見つけた、Italian Pet Fashion 社の存在。モデルのチワワ(経営者の愛犬。ラーナちゃん。)が、プーパにそっくりだったことで、惹かれてしまい。シンプル、エレガント、そして愛嬌のあるミラノらしいお洋服がとても素敵で、一目惚れ。


ふと、"こんな素敵なお洋服を日本のペットたちに紹介できればな"と、一瞬思いましたが、日常のことで忙しく、その後は特に興味も持たず。


数年前から、ここミラノでペットファッション業界に関わることになり。

以前気になっていた、Italian Pet Fashion社について思い出し。

即、連絡。

ペットブティックかと思っていたら、自社で製造をしていて、B2Bのみの取り扱いとのこと。ミラノや私が住むモンツァ地方に卸しているペットブティックを紹介してもらいました。実際に我が家のペットに試着させたいと思い、紹介されたお店に行こうかと思っていたら、秋冬コレクションで多忙にも関わらず、連絡を頂き。沢山のサンプルをプレゼントして頂きました。その後、縫製工場にお誘いを受け、初めて、経営者にお会いしました。


家族経営の縫製工場に一歩足を踏み入れると。

愛情、歴史、情熱で溢れる空間に、わくわく。そしてとても居心地がよく。

その後、毎回打ち合わせで訪問しますが、毎回2時間以上は、話しが盛り上がります。


アルマーニや数々の高級ラグジュアリーブランドの製造経験を持ちます。



自社ブランドを立ち上げ、エレガントでソフィスティケートな、レディースファッション、子供服をデザイン、製造。2000年以降、常に無償の愛情を与え続けるペットたちのために、ラグジュアリーペットファッション業界参入しました。


こだわり、そしてペットへの愛情。


素材、デザインにこだわりを持ち、ミラノのファッションのプロが、愛情を込めて作る洋服。


イタリア国内にある、セレブ、芸能人御用達ラグジュアリーペットブティックを始め、多くのペットブティックにて、高い評価を受けています。


経営者はとてもフレンドリー。実はイタリアペットファッション業界では、有名人。ラグジュアリーペットファッションの巨匠的人物。


本物の上質、ラグジュアリーを追求する経営者と意気投合。


基本、ミラノ的には、ペットの洋服は、秋冬がメインとなるため、現在は、ミドルシーズン、夏の冷房が効いた室内で活躍する、トレーナーを販売しておりますが、次回は、お洋服のこだわりについて、お伝えしようと思います。


ミラノでの素敵なブランドの経営者たち、そして、日本で、みなさま、そしてペットたちとの出会いに感謝を込めて。








bottom of page