top of page

洗練されたおしゃれ、ペットに優しく、環境にも優しい myDOG のお洋服




myDOG のブランドのこだわりの代表的なことは。

素材について。


今日はニットの素材についてお話ししたいと思います。


myDOG のニット製品は、100%オーストラリア産のメリノウールを使っています。


メリノウールは、柔らかく、耐久性があり、多用途性があるため、高級ブランドからスポーツウエア、衣装と多彩に使われているため、myDOGとしても、ニットの素材として、メリノウールを選んでいます。


それは、私たちが質の良い生活を求めるのと同じように、愛するペットたちにも、質がよくおしゃれな生活をしてもらいたいから。


ファッショナブルとサステイナブルの融合。 


おしゃれに。

そして、ペットたち、動物、環境に優しく。


メリノウールの特徴


100% 天然

ウールは100%天然。水、空気、太陽、牧草で育つオーストラリアの7100万匹の羊の毛を素材にしています。


100%生分解可能

ウール繊維が破壊されると、土壌を豊かにする栄養素をゆっくりと放出しながら、数年の間に土の中で自然に分解されます。


100%再生可能

毎年、オーストラリアの羊は新しい被毛が生えるのでウールは完璧に再生可能な素材と言えます。


優れた伸縮性

顕微鏡レベルで、メリノウールの繊維は渦巻き状になっていて、繊維が複雑に絡み合い、引っ張り、伸び離すと元に戻ります。つまりウールは自然の力による伸縮性、耐久性があるという事です。


革新的

我が社では、革新的な製造過程を選び、メリノウールの特徴を活かし、デザインを始め、最終的な仕上がりのファッションスタイルを作り上げます。


天然の通気性

メリノウールは通気性に優れています。大量の水蒸気を吸収して放出することができるため、着心地がよく快適です。



私のビジネスパートナー&人生の相棒でもあるチワワのプーパは、洋服が大っ嫌いでした。

着せるのが本当に大変で、いつも噛みつかれながら、毎年冬の朝のお散歩前は喧嘩。

結局は、洋服なしで、パパのモンクレールのコートの胸元に入りこみお出かけ、というパターンでした。


それが。 


myDOGのお洋服に出会い。

嫌がることなく、着てくれます。

まるで上質な素材がわかってるよう。

パパのモンクレールが大好きだったのと同じように、myDOGのお洋服も大好き。





最新記事

すべて表示
bottom of page